水越壮のクイズ日和

水越壮がクイズ番組『東大王』について語り尽くすブログです。

『東大王』メンバーが参加した『オトラクション』の面白ポイントを水越壮がご紹介!

こんにちは、水越壮です。TBSのクイズバラエティ『東大王』は人気番組となっているだけあり、メンバーが他のTBSの番組に出演することもしばしばあります。先日も『東大王』メンバーが『オトラクション』という新番組に出演しました。

そこで、今回は水越壮が『オトラクション』という番組がどのような番組かご紹介します!

f:id:mizukoshisou:20200902142425j:plain

イメージ画像(acworksさんによる写真ACからの写真 )

1.『オトラクション』は「音ゲー」をアトラクション化した新感覚バラエティ!

TBSで8月29日(土)の午後2時~放送されたバラエティ番組『オトラクション』という番組はゲームセンターで人気の「音ゲー」(例:太鼓の達人ダンスエボリューション等)をアトラクション化したものに、参加者たちがチームで挑戦するという番組です。

youtu.be

2.『オトラクション』は西川貴教霜降り明星が初タッグを組んでいる!

『オトラクション』では歌手の西川貴教(にしかわ・たかのり)さんとお笑いコンビの霜降り明星(しもふりみょうじょう)が初めてタッグを組みMCを務めています。

西川貴教さんは圧倒的な歌唱力とパフォーマンス力はもちろん、本人がキャラクターとして登場するゲームもあり「音楽とゲームをつなげる存在」としてMCに抜擢。相棒として選ばれた霜降り明星は今大人気の漫才コンビであると同時に、粗品さんは絶対音感を持っており、せいやさんはレトロミュージックやカラオケ喫茶が好きで音楽に造詣が深いそうです。

『オトラクション』では西川貴教さんと霜降り明星の2人の掛け合いにも注目が集まりました。

 3.『東大王』からは鈴木光ら正規メンバーが参戦!対戦チームは『炎の体育会TV』!

8月29日の放送では『東大王』メンバーから鶴崎修功さん、鈴木光さん、林輝幸さん、砂川信哉さんら正規メンバーが出演し、人気スポーツバラエティ『炎の体育会TV』チームと対戦していました。鶴崎修功さんと『炎の体育会TV』チームのKATTUN・上田竜也さんとの戦いはとても白熱していました。

【雑感 by 水越壮】

普段とは違う『東大王』のメンバーたちの姿が見られる『オトラクション』面白かったですね。水越壮としてはあまり音楽に詳しくないイメージの鶴崎修功さんが音ゲーに強いということが意外でした!